DO MOre!


どーも!
今以上もっともっと楽しむために、
今以上もっともっとやらなきゃ!
って事で、DO MOre!



  • 2012.01.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気がつけば6日ですが

新しい年がはじまっています。
が、この仕事をしていると、ここにあまり区切りを感じなくなってしまいます( ̄◇ ̄;)

ところで、辰は穀物が振るえている様子…つまり、成熟した状態を表しているそうです。

完成された存在、まさにドラゴン!



いや、別に龍になんかなりたくないし!
そんな声が聞こえてきそうですが…σ(^_^;)
そもそも、龍はどこにでも誰にでもいるのです。
大きいのか小さいのか?いかついのか可愛らしいのか?それはわからないですが、誰しも必ず龍を持っている。
変に大人振って簡単に諦めるのではなく、しっかりと将来を見据えじっくりと考えて欲しい。
今年が終わる時周りのみんなが龍であるように( ´ ▽ ` )ノ

誰かのために

どーも!



冬フェスも終わり、今週は面談週間です。
多くの方とお話する事は、僕にとって色々な事を考える機会でもあります。そこで考えを少し整理してみようと思います。けしてY君のお母さんから「ブログ更新されてない」と言われたから、いそいそと書いているわけではありません。

では、本題。
価値観の多様化はよく言われること。
しかし本当にそうでしょうか?
人の価値観の最も中心的考えは、「周りの誰かのために」でしょう。ここを考えなければ、確かに多様化もありますが…
この誰かのためにと言う考えが薄れているように思います。何も滅私奉公しろといっているわけではありません。
要は考え方です。
例えば、勇者くんがスライムくんを斬った。街のためなら勇敢ですが、ただレベルアップのためなら怪物ランドのプリンスが怒って来ます!チョット違いますネ!(◎_◎;)
例えば、ヨウスケくんが愛しいハニーにプレゼントをすれば、微笑ましい光景ですが、相手が実はハニーと思っていなかったらただのストーカーです。だいぶ関係ありませんネ( ̄ー ̄)
ここから本当に例えばですが、学校の掃除時間にただ掃除するのと、ここを通る誰かのために掃除するのでは、ヤル気も大きく違うのではないのでしょうか?そしてきっとすることも変わってくるはず。
一つひとつの行動を、誰かのために!そう思い、それに従い行動するだけ


どーも。




行きましょ

どーも!
周陽教室でY君のふでばこをふと見ると…
トーフじゃないですか?
同級生には知ってる人がいないらしく、ぜひ使って欲しい!ということで
装着?




一緒に写っているのは、甥からもらった棚橋と、Mr.hondaからもらったキン肉マン・カープバージョン!
棚橋選手は言わずとしれた新日本プロレスの、いえ、プロレス界のスター!
キン肉マンは僕らが子どもの頃のONE PIECEですかね?
どちらも僕に夢を教えてくれた存在)^o^(
ちなみにトーフというキャラクターは、転けると頭が崩れてしまう!という少し悲しいヤツら。十年位前にヒットしていた…ような…
人間、少し転ぶと大きくケガした気になってしまうもの。でも彼らは実際に崩れてしまう!そんな彼らが健気にがんばっている姿は、僕らに勇気をくれます!
しかも、これは王にまでなってますね( ´ ▽ ` )ノ
なら僕らはもっともっと大きな夢を追いかけていいはず!遥か彼方だけ見て、ガンガン行きましょ(*^◯^*)

どーも?

Yだらけ!?

どーも!
先週の記事のYくんってだれですか?
え、そりゃあ…
なるほど、3人もYくんがいます。僕も元祖Yですし、さらに女の子も入れると総勢6名のYさん!

ところで、飲み物を買おうとスーパー。
何にしようと迷っていると…



確かに、おまけにつられて買ってしまう、なんてことはよくあることですが…
いやぁすごいところ、ついてきますね)^o^(滝廉太郎が欲しかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ
どーも。

いつの間にか

どーも!
いつの間にやら11月。僕はというと、新企画の為のツールがやっとそろったところσ(^_^;)
江藤真規さんを迎えての講演会も無事おわり、これから一気に仕上げます!
その為にもブログを再開しようと思っていたところ、周陽教室のY君に書かなきゃと言われ…(。-_-。)タイミングの妙を感じます!

今日も夕食はアキオ先生と。
今日はカレーを食べたのですが、アキオ先生のカレーにはカツが3種も泳いでました!(◎_◎;)どーも!

最近がんばっていること

 どーも!

最近がんばっていること!

/叱撞
腹筋背筋を鍛える効果もあり、腰痛予防にもなります。

△茲噛んで食べる
食べる喜びが2倍くらいになります。
ちなみに食べる量も減らせます。ここいちのカレー(普通で300g)、今まで400gだったところ200gで満足!

新企画
遅れ気味ですが進めています。
もう少しでお披露目できそうです。
ってことで企画名発表!!

「数ある世界と夢の強化書」

かみんぐすーん!

バカで子どもで男で

どーも、僕は安定思考が強いらしい。

最近気がついた!あぶなかった…

堅実であることと、安定しようとすることは違う。わかっているつもりだったけど、生きているなかでいつの間にか混同していた。

でももうしない。

チャレンジし続ける!夢を見続け、夢を追いかけ続ける!

子ども達に何かを伝える職業についている限り、誇れる毎日を、いきいきとした毎日を送ろう。

昭和的かもしれないが、かっこつけるのも割りきった考えもいらない。
バカで子どもで男で、誇り高く生きていきたい。

いよいよ

 どーも!

いよいよ春休みも残り1日。
甥っ子たちも宿題に追われていました(^_^;)

新たな学年に向け、みんな動き出しています。
と言う事で僕も新しい事にチャレンジ!

来週には発表できればと思います。

がんばろう!


ぼく!

できることから

 どーも!
できることからきっちりと!

今日から春期講習スタート!
新学年スタートダッシュかますためにも
この春休みしっかりがんばるのみ。

ガンガン進もう!
前へ前へ!

ひとまず

 ひとまず
お疲れ様です。

今日の入試
思うこともたくさんあるでしょうが
ひとまずお疲れ様です。




selected entries
recent comment
archives
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
mobile
qrcode
sponsored links